くくり旅

宇宙はヒトツ。だからそれぞれに役割がある。宇宙の物語を生み出しながらたまに旅をしているTWiiNRAYN(ツインレイン)のブログです。

12日間の旅 その① ( 2/22〜2/25 )

2/22から12日間、長野、名古屋、福岡、熊本、宮崎と転々としながら旅をしてきました。

 

 

2/22は早朝バスで長野県飯山市斑尾高原へ。

マリオ&はるちゃん、鈴木さん主催のスキー合宿っ!!
f:id:TWiiNRAYN:20170308134927j:image

 

スキーはもちろん、スキー板を脱ぎ、森の中に入って音楽を奏でたり、

f:id:TWiiNRAYN:20170308135012j:image

 

宿泊先ではみんなでカッパの折り紙を作るワークショップ

f:id:TWiiNRAYN:20170308135120j:image

 

雪壁を掘ってつくったお手製のかまくらキャンドル(名前わからない)

f:id:TWiiNRAYN:20170308135258j:image

 

 などなど!

ライブ中には、これまでの出逢いやストーリーを語りながら感動の時間になり、1泊2日とは思えない内容でした・・・

f:id:TWiiNRAYN:20170307093403j:image

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307093445j:image

また来年も必ずこの場所で・・・
そして、いつの日かみんなで海を渡りモンゴルの子どもたちに会いに行きたいなぁ〜と想いを描きつつ、スキー合宿を終えることができました♪

 

 

 その後、もう2泊長野に滞在し、羽を休めながらマリオ&はるちゃんのDVD制作のお手伝い。

f:id:TWiiNRAYN:20170307093507j:image

 

まだ膝の上までは雪が残っている飯山で天気が良く、風がないときは急いで外へ出て、ネイチャースキーで移動して語り部分の撮影っ!!f:id:TWiiNRAYN:20170307093527j:image

4月に発売予定のCD『夢みる旅人』DVD『日々是好日

特に今回はお二人にとって初めてのDVD制作・・・

 

今まで旅をしてきたときに残っている映像をつなぎ合わせて、二人の旅路をたどりつつ、奇跡の瞬間がたくさん詰め込まれている最高のDVDに仕上がっていっています。

CDの方は現在レコーディング中なので私たちも聴けるようになるのが楽しみです♪

 

 

 

そして、25日に長野から特急ワイドビューしなの号に乗り名古屋へ行き一泊。

 

ここでは車の受け取り。

いらなくなった車を私(サトル)の実家が譲り受けることに・・・

 

25日は先月ゆきえちゃんの父方のおばあちゃんが亡くなられてちょうどひと月。

ほんとはもう一日早く来る予定だったのに、遅れて到着することで、おばあちゃんにも挨拶ができたような気がしました。

はやっぱり感覚で動いた方が何かが起こる。

 

翌日は・・・

f:id:TWiiNRAYN:20170307093557j:image

一ノ宮発祥のモーニングもしっかり頂き、

f:id:TWiiNRAYN:20170307093616j:image

ペットの猫ちゃん「レオ」とも遊び、癒され、大阪へ!!

名古屋から熊本へ行く旅の始まりです♪ 

 

Part2へつづく・・・。