くくり旅

宇宙はヒトツ。だからそれぞれに役割がある。宇宙の物語を生み出しながらたまに旅をしているTWiiNRAYN(ツインレイン)のブログです。

12日間の旅 その④ 終

熊本の実家、天の製茶園に着いてからはゆっくりしようと思っていたものの

思い返せば色々なことに取り組んでいました・・・。

 

ゲストをお迎えする「Tea Room」にお風呂を設置したり、

f:id:TWiiNRAYN:20170307094957j:plain

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307095007j:plain

 

 

熊本の『糸石家』さん&サトルの『父&母』にオーダー頂いた魔法の杖を創ったり、

 

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307094933j:plain

f:id:TWiiNRAYN:20170307095017j:plain

 

上の木をもっと削り、紙やすりで丁寧に仕上げ、ニスを塗り、最後はゆきえちゃんに装飾♪

 

こんな仕上がりになりました☆

↓↓

f:id:TWiiNRAYN:20170307095228j:plain

樹齢90年のお茶の木で作った魔法の杖は格別な味を醸し出してくれました。 

 

そして、なぜかうちにあったPS4・・・そしてまさかのPlaystation VRを体験・・・(写真は甥っ子)

f:id:TWiiNRAYN:20170307095055j:plain

VRのバイオハザードの体験版をやりましたが、ホントに絶叫ものでした・・・m(_ _)m

 

 

 

 

日は数日過ぎ、3月3日。

ひな祭りには、熊本を飛び出し、以前から行きたかった宮崎の「Galleryくくり」へ♪

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307095126j:plain

 

 

宮崎県小林市にある「Galleryくくり」は、囲まれた山々の中に湖がぽかんとあって、静かで本当に自然が豊かな場所。

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307095149j:plain

f:id:TWiiNRAYN:20170307095213j:plain

 

肝心のギャラリーにある絵の写真を撮ってなかったので、今度行った時にご紹介したいと思いますが、 まこ すがの さんの命そのものを感じる作品はとても引き込まれるものがあるので、是非宮崎にお立ち寄りの際は伺ってみてください♪

 

数時間にもわたって爆笑のエピソードをGalleryくくり 代表の齋藤さんクラウン(ピエロ)のハッシーと語り合いました☆

 

話ながら感じたことは、この場所にはエネルギーがすごく集まっているし、これからももっとポジティブなエネルギーが生まれていく場所なんだなと思いました。 

 

そんなことを思っていると、空にうっすらとハロが確認のように浮かび上がり、

f:id:TWiiNRAYN:20170307095155j:plain

 

「またおいで。次はもっと綺麗に出すからね。」

っと言ってくれてるような感覚になりました。

 

写真左、齋藤さん、右端がハッシー。

f:id:TWiiNRAYN:20170307095137j:plain

 素敵な民宿もあって、お昼ご飯をいただきましたが、めちゃ旨でしたっ!!

これはまた来たいっ!! 

 

 

 

 

 

それからは、熊本へ戻り一泊。

次の日には飛行機で名古屋へ。

 

空港へ行く前に実家の周辺の山を散策♪

 

f:id:TWiiNRAYN:20170307095239j:plain

 

鹿がツノで傷つけた跡や

f:id:TWiiNRAYN:20170307095252j:plain

 

 

サルノコシカケ

f:id:TWiiNRAYN:20170307095333j:plain

 

 

自然に倒れた木が真横に引っかかっていたり、

f:id:TWiiNRAYN:20170307095324j:plain

 

もっと植物が生い茂っている時期だと希少な植物も多いので

やっぱりまた夏に来ようって楽しみが増えたり♪

 

 

散々、人と自然と最新科学技術を楽しんで、鹿児島空港〜名古屋までひとっ飛び♪

f:id:TWiiNRAYN:20170307095347j:plain

 

 

愛らしい猫、レオも迎えてくれ、

f:id:TWiiNRAYN:20170307095356j:plain

 

ホントにありがたいことに可愛い車までを譲ってもらい、

f:id:TWiiNRAYN:20170307101806j:plain

 現在の住まいのある千葉まで戻ってまいりました♪

ホントに感謝っ!!

たくさんの方にお世話になりました!!

 

今回の旅はライブというライブもほぼ決まっていなかったにもかかわらず

立ち寄った場所で迎えてくれ、杖のオーダーまでも頂いたり、

フェリーでCDも手にとって頂いたり、車も・・・

 

完全につながりだけでフラ〜っと旅をしたのに、スケジュール立てて

旅行行くより内容が濃かったのでないかと思うほどでした・・・

 

最近はありのままに生きていくことで起こるイベントが

そのまま生活の支えになっていっているように感じます。

 

もちろん、まだまだたくさんの方の支えがあり、お世話にもなりながらですが、

少しずつ少しずつ自分たちが求めている本来の生き方に近づいていってるのかな・・・

と感じています。

 

急ぐ必要はないのでしょうが、これまでお世話になってきた方々に恩返しができる流れになっていくことを宇宙にお願いしながら、次回の旅はいつになるだろう・・・と思いふけっています。

 

最近は、何かとデザイン等のお仕事でバタバタしてましたが

『E∞R-Aleftet-』のゲーム&マンガ製作にもまた力を注いでいくつもりです♪

 

つい、先日、ゲームの『E∞R-Aleftet-』とつながりのあるストーリー『エル〜ツナギの石〜』の3話目もアップされました。

www.comico.jp

 

どうしても宇宙の物語を綴りたくて作品にしています。

私たちの本当に伝えたいこと、残したいものというのはおそらく

全てが完成してやっとお伝えできると思いますが、マイペースながらも

作品を生み出し続けますので、どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、また、タイミングが訪れた時に・・・。